未来の長寿を探求する:第1回東京ロンジェビティサミット開催レポート
Published on
27 Nov 2024
Contributors
東京ロンジェビティサミットの第1回が2024年7月26日、デジタルガレージが提供するスペース「DragonDen」で開催され、ekei labsとの共催で行われました。業界の専門家200名が参加し、多様なバックグラウンドを持つ出席者がアイデアと専門知識を共有する場となりました。
VC、公的機関、バイオテクノロジー、製薬、ウェルネスセクターからの強力な代表者が参加しました。何よりも、このイベントを際立たせたのは、予想外の分野からの好奇心旺盛な人々が集まり、老化への影響について議論したことです。このように多様なグループが集まり、長寿の未来を探求する姿は非常に刺激的でした。
主なポイント:
- 🏛️🔬 ロンジェビティ政策は、科学と社会的変化を融合させる新しいフロンティアであり、伝統的な政治思考に挑戦します。実践的でありながら技術的なアプローチを必要とし、その必要性について議論を促します。
- 💸🏥 老化は我々を破産への道に乗せています。例えば、米国では、公的医療支出のGDPに占める割合が50年間で150%増加しました。
- 🌱💪 ウェルビーイング・キャピタルは、予防と個別化に焦点を当てたヘルスケアシステムを改革することで社会を変革し、ヘルス関連産業の経済成長を刺激します。この変化は、より長く健康的な寿命を受け入れるために、教育、都市計画、社会保障を含む社会システムの再設計を必要とします。
これらのつながりと洞察が、今後数年間で日本のロンジェビティの風景をどのように形作るかを見るのが楽しみです。
サミットに参加されましたか?あなたの最大の学びは何でしたか?引き続きこの会話を続けましょう!